.。*゚八重岳の桜+.*.。

はいたい!モンパのかーなーです(^⌒^*)

先日、沖縄北部の桜を見てきたので

みなさんにも、春をおすそ分け.:*・゚(*´-`)゚・*:.

本土では、これから桜の時期を迎えることかろか思いますが

沖縄は、先日見頃を迎えました~!

沖縄の桜の種類は、淡いピンクのソメイヨシノなどの桜とは少し違います。

濃いピンクの鮮やかな桜の花で 「寒緋桜(カンヒザクラ)」という桜なんです♪

つぼみが開くと、うつむくようなイメージで下に向かって咲くのが特徴!

 寒緋桜という種類の桜は、ヒラヒラと散ってしまう本土の桜とはまた違い
椿のように、花ごとボトっと落ちてしまうのです(・ω・)不思議~

この季節でしか食べられない、桜味のアイスクリームも食べました^^*。・

本土の桜も楽しみですね.:*・゚(*´-`)゚・

こちらからは、沖縄の春のお届けでした♪♪