丸源ラーメン

はいたい!モンパのかーなーです♪

今日は那覇にあるラーメン屋さんをご紹介

那覇市国場にあります ”丸源ラーメン”

こちらのおすすめは、肉そば!

肉そばといっても、熟成醤油ラーメンです!

麺やスープだけのこたわりはもちろん、

スープの上に柚子こしょうおろしが、気にいっちゃいました(*^_^*)

そのほかにもおいしそうなメニューがたくさん!

是非あなたもご賞味あれ♪

http://www.syodai-marugen.jp/

通堂

はいたい!モンパのかーなーです(*^▽^*)

本日はラーメン屋さんをご紹介♪

那覇にあります ”琉球新麺 通堂”  寄宮十字路店に行ってきました!

沖縄ラーメンを代表する人気ラーメン店の通堂。

沖縄に住んでいる方なら聞いたことあるかも!

そんな通堂さんでは、

こってりなのに優しいとんこつラーメン「おとこ味」

あっさりコクのある塩ラーメン「おんな味」

の二種類の味をベースにしたラーメンを楽しむことができます。

〈写真はおんな味!〉

そしてそして無料で食べられるピリ辛の「もやし」がやみつきになる美味さ!

もちろんおんな味おとこ味の他にも、つけ麺や台湾ラーメンなどのメニューも♪

麺の硬さも、選べるので、自分の好みの硬さにしてもらえます!

寄宮十字路店の他にも、県内に数店舗あるので

あなたの近くの通堂に行ってみては?

http://www.ryoji-family.co.jp/ryukyushinmen_tondo.html

めで鯛

はいたい!モンパのかーなーです!

先日食べたおいしいラーメン屋さんをご紹介♪那覇市金城にあります  ”鯛出汁らーめん めで鯛”

お店の名前のとおり鯛を使ったラーメン屋さんです!

塩としょうゆを注文!!

スープは煮干しの香り、旨味がたっぷりで、クセになる味~!

魚のだしが本当においしくて全部飲み干してしまいました!

ラーメンとセットで鯛めしもあるようで次はこちらもいただいてみたいと思います♪

みなさんもぜひご賞味あれ( *゚-゚* )

‘+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*゚*。*゚*

新麺 鯛出汁らーめん めで鯛 (SHINMEN MEDETAI)

沖縄県那覇市金城5-7-12

https://www.facebook.com/medetairamen/

‘+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*゚*。*゚*

肉マースマサミ

はいたい!モンパのかーなーです♪

本日は、一押しの塩らーめん屋さんをご紹介*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

那覇にあります、”肉マースマサミ” さん!

マースというのは、沖縄の方言で 「塩」 という意味です♪

塩らーめん専門店で、メニューは塩ラーメンあっさり・ふつう・こってりの3種類!

テーブルに置かれている調味料は、胡麻塩・黒胡椒・柚子七味・すり胡麻

店主のおすすめは、ゆず七味!

最初はそのまま頂いて、後半にゆず七味!これがもうたまらないんです(-ω-`*)

絶品ラーメンなので、塩ラーメン好きには是非召し上がっていただきたい一品です+.*.。

ラーメンはなくなり次第終了のため、早めに行くのがマストです!

是非行ってみては?

http://masami-soba.com/

塩ラーメン ”TAKANE”

 

はいたーい!モンパカーなーです(´▽`*)

先日、宜野湾にあるとてもおいしい塩ラーメン屋さんを見つけましたので

ご紹介~~~~♪

宜野湾市にあります”TAKANE”さんです!

お店一押しは、塩清湯麺!

透き通ったスープからは想像もつかないほど深みのある塩清湯麺!

TAKANEオリジナルの中太ちぢれ麺はスープとの相性も抜群です!

素材の味がしっかりと活かされた絶品塩ラーメン(≧y≦*)

落ち着いた雰囲気の店内と、おしゃべり好きな明るい店主。

時間を忘れさせる特別な隠れ家「TAKANE」

「沖縄の塩文化」を好きなラーメンで表現したい。

そんな想いで、ほかにはないラーメンを作っているそうです!

夜はお酒も提供しているとのこと♪

あなたも是非、一度食べてみては?

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

TAKANE(たかね)

沖縄県宜野湾市我如古3-4-6

http://www.takane.okinawa/

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

一蘭

はいたい!ホテルモンパのかーなーです!

10月18日に沖縄初出店の、人気のとんこつラーメン店”一蘭”が

オープンいたします!

待ってました~!という方も多いんではないでしょうか!

沖縄の出店はなんと 78店舗目!それも那覇に出店です♪

店内広々(*^_^*)73席ご用意があるとのこと!

並んでいてもすぐ頂けそうですね!

皆さんもぜひ沖縄初出店の一蘭行ってみては?

 

【オープン日時】
2018年10月18日(木)10時

【場所】
那覇市牧志1-2-24
琉球セントラルビルB1F

【営業時間】
9時~翌日4時

【席数】
73席

☆初めての味☆

先日、石垣島へ行った際に遭遇したラーメン^^;

スープのベースは、みそ。。麺は中太麺。ここまでは普通。。

そこに、チーズとトマト。。和とイタリアンの合体~~~~!!

みそとチーズ、同じく発酵食品なので相性がいいのかな~~~

ともかく美味い!! イタリアンなスープパスタを食べてるのかな~と

思いきや、やっぱりみそらーめん。。酔った思考回路が・・・。。

でも美味かった~~~。御馳走様でした。

他にも、居酒屋メニューあり、ステーキありの不思議なBARでした。。。

 

◆花火(らーめんあんどばー)

◆石垣市浜崎町2-6-32-1F

◆0980-88-7898

☆〆の一杯^^:☆

一杯飲んだ後は、どうしても〆の一杯が欲しくなる~~~のは私だけ??^^;

今日の〆は、アッサリ系で・・・

はてさて、これは何に見えますか~~??

らーめんに豆腐が乗っています。。。

そう、これは沖縄の家庭料理の一つで『ゆし豆腐』というもの

おぼろとうふに似た感じです。 それが、ふし豆腐ラーメン!!!

おなかに優し~~い味わいです。^^:皆さんも〆の一杯にいかが・・・!!

こちらは、モンパから徒歩5分くらいの所にある『きんぱぎんぱ』さんで

食べれますよ^^^!!

他にも沖縄料理や捜索料理がい~~~ぱい!!

北谷町美浜2-4-7

098-926-0076

☆チャーシュー麺☆

最近は、沖縄も夜になるとすっかり冷え込んできて

何か暖かいものが食べたくなりますね~~^^:

こんな時はやっぱりラーメンでしょうヾ(⌒▽⌒)ゞ

ってことで早速オーダー~~~~!!

今日は、チャーシュー麺!!! 大きなチャシューが4枚も・・・^^:

スープは、あっさり系の醤油で。。 魚介の出汁もしっかりしているので

スープは、最後の一滴まで頂きました~~~。。。

はあ~、暖まった~~~。。。 ごちそうさんでした。。

 

『琉家 泊店』

那覇市泊1-4-8

★沖縄そば麺のラーメン★

不思議なラーメン店を発見!!!!!

なんと、沖縄そば生麺を使ったラーメン!!沖縄中を探しても

おそらく此処だけだと・・・・・。。。。

とりあえず注文。。。

野菜もりもりラーメン  野菜の量をこの倍にしても同額

ヘルシー志向にはうれしいサービス^^:

チャーシューも厚く、出す寸前にバーナーで炙っていました。。

麺を一口、二口・・・・食べているうちに沖縄そば麺だということを

すっかり忘れていました^^;  何の違和感も感じられず美味しく頂きました。。

ご馳走様でした。

『赤まる』

那覇市前島2-3-6

098-911-2347