なんくるないさ~~!!

CIMG16322 - コピー

沖縄のことわざです。もしかしたら耳にした事がある人も

いらっしゃるかも・・・!!

一般的には、『なんとかなるさ~~』的にとらえられて

『沖縄の人は物事を適当に考え、のんびりしているね~~』と

思われている方も多いはず。。でも実際には

『まくとぅそ~け~ なんくるないさ~』が正しい使い方で

【日頃から正しい事を行っていれば、なんとかなるよ~】と言う意味

なのです。日頃からちゃんとしていないとなんともならない って

事ですね!! 奥が深い!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*