冬の風物詩・・・!!

DSC_2499

沖縄での冬の風物詩と言えばホエールウォッチング(*^_^*)

間近であの巨大なクジラをみれたら感動もんです★**

子供たちにもぜひ見せてあげたい光景です!(^^)!

沖縄近海でなぜクジラがみられるかと言うと・・・

毎年12月から4月頃までの間、出産と子育てのために沖縄に来るようですよ♪

沖縄近海に帰ってくるザトウクジラの場合、大きさは体長13~15m、

体重は約30トンもあります(>_<)!!

クジラは地球上で一番大きな哺乳類と言われ、そのクジラを間近で見るというのは、

なかなかの貴重な体験でわないでしょうか♪

また、海でクジラにめぐり合うことは幸運なことと言われ、

ラッキーを呼び込むものとされているんですって♡

ホエールテイル(クジラの尻尾)が持つ意味は《幸運・ラッキー》

元々、ハワイの人たちが、くじらが飛び上がって海に再び戻るあの姿を見られたら、

幸運が訪れる、と信じているところから、

ホエールテイルは幸運の象徴になったんですって♥

2016年・・年の初めに幸運の象徴クジラを見に沖縄に遊びに来ませんか(*^_^*)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*