よへなあじさい園

はいたい!モンパのかーなーです!

先日、沖縄県本部町の ”よへなあじさい園” へ行ってきました~!

モンパからは車で約1時間ちょっと!

ドライブを楽しんだそのさきには、、、

色とりどりに、咲き誇るあじさいが!!!

 

こちらのアジサイ園は、オーナーのウトさんが趣味であじさいを

植え始め徐々に株が増え 今では約1万㎡の山の斜面に1万株、

30万輪余り、約30種のあじさいが咲いているそうです!!!

ななななんと!西日本あじさい園30選中6位にも選ばれているんです!

 

6月30日まで(天候により変動あり)開催中なので

気になる方は、お早めに遊びにいってみては?

:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*+..:*○o。+

よへなあじさい園

沖縄県国頭郡本部町伊豆味1312

https://yohenaajisaien.sakura.ne.jp/

:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*+..:*○o。+