もとぶカルスト山ゆり祭り

はいたい!モンパのかーなーです。

沖縄北部の山ゆりまつりをご紹介♪♪

船で向かうゆり祭りもいいですが、車で行けるゆり祭りはいかがですか?

”第7回もとぶカルスト山ゆり祭り” が5月下旬まで開催!

オープニングは終わってしまいましたが、カルストとゆりはまだまだ見られますよ♪

円錐カルストとは、大地をけずり亜熱帯性気候が作り出した自然の彫刻!!

山里から大堂にかけて、中生代三畳紀(今から  約2億年前)の

古い石灰岩が雨風に溶かされ、 円錐状の小さな山がいくつもそびえ立つ、

わが国唯一の円錐カルストなんです

そのカルストとゆりが見られるのはここだけ!!

是非このゆりの時期ならではの体験をしてみては?

https://www.motobu-ka.com/event_info/event_info-post-951/