チョイ呑み♪

お仕事終わりにチョイ呑みしたい衝動に駆られ・・・(*´艸`*)

Monpaからすぐのアメリカンデポ内にある最近OPENした”YAKITORIYA”さんへ♪

cats

美浜に焼き鳥屋さんがなっかたので嬉しい~♪───O(≧∇≦)O───♪

沖縄では珍しく焼酎がいっ~ぱい♪

その中でも明治時代と江戸時代の味を再現した珍しい焼酎がありましたヾ(・m・*)ノ゛

「維新ノ一滴」と「蕃薯考」

1

蕃薯考(ばんしょこう)江戸時代の古文書に記されていた焼酎製法を再現してるそうです♪

「維新ノ一滴」は年間300本程度しか発売されないらしくネーミングの通り

明治維新の頃の造りをもとに再現したのがこの芋焼酎♪

「西郷さんや大久保さんたちが、明治維新の頃に、飲んでたんだろな~」と

ロマンにふけつつ一口(๑´◡`)_

皆様もぜひYAKITORIYAさんへロマンを味わってみてください~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆