★幻の白い桜★クメノサクラ

l_4gksnlm6unzp44s_pic

クメノサクラは沖縄県では珍しく白い花びらで、

だんだんと花の中心からピンクになるんだそうです♪

ほんわか香りもありソメイヨシノのように、

クメノサクラも花びらがひらひらと散り舞うのです(^^♪

幻の桜と言われるようになったのは、昔は肥料代をかける余裕がなく、

気候が合わないせいかクメノサクラは絶滅寸前の状態となったらしいのですが、

2009年に地域の方が沖縄の気候に強いカンヒザクラにクメノサクラを接ぎ木しながら

一本一本大切に育て今では約1000本ものクメノサクラが植えられているんだそうです!(^^)!

素敵ですヾ(≧∇≦*)/

ぜひ幻の白い桜を観賞しにドライブしながらいかがですか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

l_4gksnlm6unzp44s_pic2