手のひらを太陽に~♪

010-horz

モンパ10階からの朝焼けの景色~今日は秋晴れかな♪

手のひらを太陽に~♪って歌がありましたが・・・

手のひらを太陽にかざすことは良いみたいですよ♪

これからの時期は、日照時間が減りますよね、

そのため夏場以上に日光を浴びる機会が減ってしまいますね。

日光を浴びることでビタミンDが生成されるそうです。

ビタミンDは、必要摂取量の80-90%が日光浴により体内で生成されるんですって!!

手のひらの特徴としてはメラニン色素が少なく日焼けしにくく、

太陽によるビタミンD生成が効率的に行えるといわれています。

夏場なら15分程度、秋~冬にかけては少々長いですが

30分以上直射日光にあたるようにするとビタミンD不足を解消できるんだそうですよ~

まぁでも30分はちょっと難しいかな・・・

でもちょっと早起きして太陽に手をかざしてみてください♪元気な一日を過ごせるかも(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*