★沖縄の人は泳ぎが得意??★

10182016『沖縄の人って皆泳ぎがうまいんですか??』ってたまに

聞かれますけど、はっきり言って沖縄の人は泳ぎが苦手な人が

多いです。って言うか、沖縄の人はあまり泳ぎません。(笑)

だって暑いし、日焼けするし・・・何もいいこと無い。って考えですから。

沖縄県民にとって海は、バーベキューをする所なのです。

『ビーチパーティー』って知りませんか? 海でバーベキューをして

飲んで楽しむところなのです。泳ぐところでは無いのです。(笑)

うちのおばあちゃんが言っていました。

『何で観光客の人たちは、あんな暑いところで寝ているのかね~~~』って

ビーチで日光浴している人たちを見て、不思議そうに言っていました。

そういう感覚なんです沖縄県民は・・・。(もったいないですね)

そう考えると、雪国の人たちは皆スキーがうまいんですかネ??