雨あがりの後に♪

DSC_0183DSC_018

雨の日は何となく憂鬱な気分になりますが・・・

虹が見れたらちょっと幸せな気分になりませんか♥?

虹が現れるには必要な3つの条件があるそうですよ~★

①虹は、太陽が無いと絶対に見ることができない。

太陽の光が雨粒に差し込み、雨粒の中で反射・屈折して7色に分かれて

見えるんだそうです。

虹は太陽の反対側の空にでる!

②虹にとって必要な条件は、「晴れ→雨→晴れ」と続く空模様

たとえ雨が上がっても、どんよりして日が差し込まなければ、虹は現れないんだそうです。

虹が現れるには、「晴れ→雨→晴れ」の空模様が絶対の条件なんですって(^_-)-☆

③立派な虹が見れる絶好のチャンスは、夕立後の東の空!

沖縄はスコールが多いですけど、虹が見れる機会が多いかもしれませんね♪

スコールの後に、晴れた空を見上げてみてください♪とっても大きな虹がかかっているかも(*^^)~**♥

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*