☆真っ白な十割そば☆

沖縄でそばと言えば“沖縄そば“ですが、県内でも手打ちのお蕎麦『十割そば』が食べれる

お店があるんです~Ψ(≧ω≦)Ψ

嘉手納のロータリー近くにあります『日本そば工房・せい家』♪

%e3%81%9b%e3%81%84%e5%ae%b6

店内にはJAZZが流れててお蕎麦屋さんというよりはカフェのような雰囲気♪

女性一人でも気軽に入れるお店です♪

『十割ざる蕎麦』と『田舎蕎麦』くださ~い(人´∀`*)

%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc

真っ白な十割そば・・・初体験ですш(>ш<*)ш

感動してしまいました~(((o(*゚▽゚*)o)))

dsc_06171

こしが強くつるつるっとした喉越し!ウ・・ウマい!!!!

暑い日には最高です♪

ちょいとお連れさんその田舎そばひと口プリ~ズ♪

dsc_06161

これまた蕎麦の風味と香りが強く美味しい~♥

蕎麦の香りを楽しみたい方は十割田舎蕎麦がおススメです♪

食後のそば湯も濃厚で染み渡る~美味しい~♪*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

そして帰り際、わざわざ調理場の奥からご主人が顔を出してご丁寧に

挨拶してくれました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

とても素敵なお店でした♪

寒くなったらあたたかいお蕎麦も食べたいです♥

 

日本そば工房・せい家
■住所:沖縄県中頭郡嘉手納町嘉手納296-4
■電話番号:098-957-3139
■営業時間:
[火~金]
11:00 ~ 15:00
17:00 ~ 20:00 (L.O.19:30)
[土・日・祝]
11:00 ~ 売り切れ
■定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日休み)・木曜日