台風13号~ΣΣ

昨日は朝当然台風発生~ΣΣヽ(・Д´・゚+。)ェっ‥

お客様も何もする事がないと困っておりました(◞‸◟ㆀ)

申し訳ないです(>_<)こればっかりは・・・・何もしてあげられません…(泣)p(´⌒`q)

台風13

小さい頃は、台風の日といえば・・・うちはソーメンチャンプルーでしたwww

って事で簡単ソーメンチャンプルーのレシピを~どうぞ(〃艸〃)

材料 (2人分)
そうめん・・・2束
ねぎ(万能ネギ)※ニラでも◎・・・お好きな量
ツナ缶・・・1~2缶
顆粒だしの素
塩コショウ・・・お好みで
作り方

1・・・ネギを切ってお湯を沸かす~

2・・・そうめんを茹でる~(茹で時間より1~2分早め)ザルにあげ冷水でしっかりヌメリをとる~

(ここでしっかりもみながら洗うのがコツです)

3・・・熱したフライパンにツナ缶を油ごと全て入れ、よく水気を切ったそうめんを入れ炒める~ 油が全体にまわったらネギを入れる。

(わたしはここでゴマ油を少し加えま~す)

4・・・だしの素と塩コショウを加え、更に1~2分炒めたら完成~ヽ(≧▽≦)ノ”ワーイ

お腹空いてきました・・・(*/∇\*)

皆様もぜひ作ってみて下さい~♪簡単で美味しいですよ~(*^^)v

今日の夕飯はソーメンチャンプルーしょうと・・・(*´艸`*)

640x640_rect_13646015